· 

Mbira奏者実近修平の音と画家永澤朋恵のドローイングが織りなす完全予測不可能なLIVEセッション

12月4日、ムビラ奏者の 実近修平君とセッションすることとなりました。

1ヶ月前の天秤座新月の夜、吉祥寺KAKKOIE(家)で実近君のライブが行われました。音の粒ひとつひとつが光り、踊り、空間丸ごと宇宙へ誘われるようなダイナミックかつ神秘的で繊細な世界観。

彼の音、ことば、空間、時間に衝撃を受け、と同時に自分と実近君が音と絵のセッションをするビジョンを感じ、その場でセッションをさせてもらいたい旨を申し込んだところ、今回実現する運びとなりました。

 

私自身どんなライブセッションになるか全く予測不可能ですが、この身一つで、思いっきり実近君と”遊ぶ”ことができたら幸いです。

 

私、画家永澤朋恵とMbira奏者実近修平のセッション、ぜひ見に来てください。

 

 

東京都 吉祥寺(家)

〒180-0003

武蔵野市吉祥寺南町1-21-6


12月4日 土曜日

開場 13:30

開演 14:00

終演 16:00

参加費 4000円

定員 15名

 

◆ドレスコード◆

赤色を避けてお越し下さい

ピンクや朱色、赤紫は可能です

 

●Mbira奏者●

実近修平(さねちか しゅうへい)

Shuhey Sanetica

 

Africa Zimbabwe のショナ民族に太古より伝わる伝承民族楽器Mbiraのソロ奏者。2007年よりショナ民族のMbira player & maker の Rinos Mukuwurirwa Simboti に師事。2021年までに9度、Zimbabweに渡る 

2017年、に”Rinos Mukuwurirwa Simboti Japan tour 2017”、2019年に”Simboti tour 2019”をオーガナイズし奏者として出演する。日本では京都、東京、大阪を中心に演奏活動と伝承曲を教えている。

Simbotiの作ったMbiraと合奏を収録したCDを販売している。

大師匠はMubayaiwa Bandambira

 

 

●DRAWER 画家●

永澤朋恵(ながさわ ともえ)

Tomoe Nagasawa

 

1983年 鹿児島生まれ、東京育ち。

2018年 夏 統合失調症の病態の時、鬱のエネルギーを感じた際に、エネルギーを外に放つために「描く」ことをはじめる。

2019年 3月 暮らしとたべごと ふたつの木にて初の個展「刻の隙間」を開催。

2021年 3月 吉祥寺(家)にて第二回個展「COSMIC SCOPE COLLECTION 」を開催。

2021年11月   SkiiMa KICHIJOJI(吉祥寺PARCO 8 F)にて永澤朋恵第三回個展「COSMIC WHALE’S DREAM」を開催。